SNSでシェア

イベント情報

2021/7/4(日) 第4回 オープンキャンパス ※終了しました※

2021/7/4(日)に、第4回 オープンキャンパスが開催されます!

★AO対象のオープンキャンパスです。
ご参加の方には、AO総合型選抜で必要なエントリーシートをお渡し致します。

今回は以下のスケジュールを予定しています!

【受付】9:00~9:30
・受付場所は本校のエントランスです。
・服装は自由です!学校の制服でも私服でも構いません。

【オープニング】9:30~9:40
・スタッフ紹介、学校長挨拶、スケジュール確認。

【入学者選抜試験説明会】9:40~10:20
・今年度の選抜試験日程や試験内容を説明します。
・AO、推薦、特待生選抜など、全種別の詳細をご説明。
・出題範囲や面接のポイント等の情報もお伝えします。

【校内施設見学】10:20~11:00
・校内の施設をツアー形式でご案内します。
・充実した設備、最先端の器具等は見応え抜群。
・各教室担当の先生が優しく丁寧に説明します。

【AO対象体験授業】11:00~12:00
今回の体験授業は「AO対象」です。
・理学療法と作業療法の両方の授業が受けられます。
・今回のテーマは以下の通りです。

作業療法学科(中村先生)
「ものづくりによる作業療法を紹介」合格お守りを革細工で作ってみよう

理学療法学科(長田先生)
「脳卒中の方が使用する補装具紹介」補装具を使って歩いてみよう
※両学科の授業が受けられます!!

【保護者説明会】11:00~11:30
・保護者の皆様へ本校の学校長が各種説明をします。
・保護者様からよく頂戴する質問を基に、教育概況やサポート制度等について丁寧にお伝えします。

【個別相談(AO予備面接)】12:00~順次
・選抜試験や勉強、学費のこと等何でもご相談ください。
・富士リハの優しい先生が一人ひとり丁寧に対応します。
AOで本校を受験する場合、AO予備面接が必須項目です。

———————————————————

新型コロナウイルス感染防止のため、完全予約制となっております。
参加人数の上限(50名)に達した場合、お申込み受付を終了させていただきます。

お申込みはHPの申込フォーム、電話、FAXで受付しています。
参加ご希望の方はお早めにお申込みください。

保護者様の方もぜひ一緒にご参加ください。
もちろんお一人での参加も、お友達同士での参加も大歓迎です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

———————————————————

ちなみに、過去のオープンキャンパスの様子はこんな感じです!
※参加する日程により内容は異なります。
オープンキャンパスの様子【前半】

オープンキャンパスの様子【後半】

富士リハの行うコロナ対策についてはこちらに記載しています。
感染症対策をきちんと行った上で開催いたしますのでご安心ください。

オープンキャンパス一覧にもどる

pagetop