SNSでシェア

新着情報

イベント開催にあたってのコロナウイルス感染予防対策

2021.01.18
お知らせ

富士リハが行う イベント開催にあたってのコロナウイルス感染予防対策をまとめました!
皆様に安心してご参加いただけますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

【参加前の対策】
・咳や発熱、倦怠感など、体調がすぐれない方には参加を控えていただけるようお願いします。
・参加のご予約をいただいた際、保護者の方の許可を確認させていただきます。

【受付時の対策】
・参加者にはマスクの着用をお願いします。マスクが入手できず、お持ちでない方には、簡易マスクをお渡しします。
・本校教職員も、マスクを着用してご対応させていただきます。
・校舎玄関、各階エレベーター前にアルコール消毒剤を設置し、校内に入る際や講座前に消毒にご協力いただきます。
・受付の際、皮膚赤外線体温計を使った検温にご協力いただきます。(皮膚には直接触れずに検温します)
・受付でお渡しする名札は除菌シートで消毒処理したものをお渡しします。

【講座体験中の対策】
・通常は1教室で参加者全員に対して行う全体説明を、講座別に教室を分けて実施します。
・講座中、ご参加いただいた方の席をできる限り距離を保てるように配置します。
・教室の空調設備、空気清浄機などによる換気とあわせて、窓や扉を定期的に開けて空気の入れ替えを行います。

【参加後の対策】
・通常は1教室で講師や在校生への質問やアンケート記入を行うところを、講座別の教室でできる限り参加者と講師・在校生
との距離を保ち対応します。

【本校の準備態勢】
・教職員・学生共に万全の対策を実施(感染拡大防止のマニュアル)
・空調設備にウイルスバスター(ウイルス除去装置)を設置済み

新着情報一覧にもどる

pagetop