SNSでシェア

出張授業

出張授業のご案内

富士リハでは、様々な年代の方を対象として、本校教員による出張授業を実施しています。
地域・社会貢献の一環と考え、無料でのご提供とさせていただいています。
興味の対象を広げ、進路に対する意識や学習意欲を高める機会としてぜひご活用ください。

実施概要

実施時期

随時(次年度の実施もご相談ください。)

※学校行事及び、教員校務などの都合上お受けできない場合がございますので、
あらかじめご了承ください。

実施方法

本校教員による授業(所要時間 60~90分)

※形態などについては、ご相談ください。

申込方法

下記、ご相談フォームからお問い合わせください。

※実施希望日の2か月前までを目安にお申込みいただくとスムーズに調整できます。

備考

授業内容により、プロジェクター、スクリーン、CD・DVD・BOプレーヤーなどの機材の
用意をお願いすることがあります。

問い合わせ先

事務 出張授業受付係

TEL. 0545-55-3888 FAX. 0545-55-3889

MAIL fuji@fj.morishima.ac.jp

開催までの流れ

STEP 1

出張授業相談受付

お問い合わせの際は、 お決まりの範囲で結構ですので、講演の主旨や日程などをお教え下さい。
下記がお問い合わせの際、お客様にお伺いする項目となります。

  • ・主催者様のご名称
  • ・予定日時
  • ・希望するテーマ(主旨、目的など)
  • ・参加対象者 属性、年齢層、人数
STEP 2

内容決定・正式お申し込み

ご希望の内容・テーマに合わせて、おすすめの授業をご提案させて頂きます。
内容をご確認頂き、授業テーマの選定をいたします。
お申込書、今後の流れなどをメールまたはFAXにてお送り致します。
開催までの準備も心配いりません。ご不明な点は富士リハ事務局までお問い合わせ下さい。

STEP 3

出張授業当日

基本的に担当教員がお伺いします。
会場準備等について、事前に打ち合わせをしておりますのでご安心下さい。
土・日・祝日も含め、万一の連絡体制を整えています。

STEP 4

出張授業後

終了後(場合により翌日になることがございます)、
聴講者の皆様のご感想やお困りのことがなかったか、等 アンケートにご協力ください。
アンケートの内容は今後の参考にさせて頂きたく、ご協力頂けますと幸いです。
末永くお付き合いさせて頂ければと思います。

出張授業の一覧

富士リハがご提供する出張授業は下記PDFからご覧いただけます。

出張授業一覧PDF

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

これまでの経験を活かして、丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、対象者、希望テーマやイメージなど
お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡下さい。

TEL

0545-55-3888

受付時間 月〜金 9:00〜17:00

pagetop