SNSでシェア

新着情報

新型コロナウイルス感染症に対応した入学者選抜について

2021.08.23
お知らせ

静岡県内では新型コロナウイルスの感染が急速に拡大し、8月20日から9月12日まで緊急事態宣言が発令されました。
受験生やその保護者様におかれましては、入試に臨むにあたり不安を抱えているかと存じます。
本校では、新型コロナウイルス感染症に対応した入学者選抜について、大学入学者選抜協議会「令和4年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」(令和3年6月4日決定)を参考に、下記の通り柔軟に対応いたします。
万が一、受験生やご家族等が新型コロナウイルスに感染されたとしても、受験において不利になることはございませんので、ご安心ください。

1) 新型コロナウイルスに感染した方は、後日追試を実施するなど適切に対応します。
2) 濃厚接触者の認定をされた方、または無症状の濃厚接触者は、後日追試を実施するなど適切に対応します。

上記に該当される方、または感染の疑いのある方は事前に本校入学者選抜事務係までご相談ください。また、その他、ご不明な点や心配事などございましたら、お気軽にご相談ください。

最新情報については、ホームページ上に随時掲載する予定ですので、ご確認ください。

新着情報一覧にもどる

pagetop