昨日は、同窓会総会が行われました!

本校は平成13年に開校し、開校から〜21期生もの卒業生を輩出してきました。
卒業生はおよそ1600人以上おり、毎年同窓会総会の案内を送っています。

今回の同窓会総会は90名以上の参加申し込みがあり、過去最高参加人数となりました!
浜松駅近くのホテルクラウンパレスにて、1期生〜20期生の卒業生が集まり、

・同窓会総会
・立食パーティ&情報•意見交換会
・臼井先生による実技講演

の3本立てで進行させて頂きました!
立食パーティ&情報•意見交換会では、懐かしい同級生や教員と思い出話に花を咲かせていたり、開業後の話や、業界についての情報交換、学科・年代を経て様々な情報交換が行えた良い機会となりました。
実技講演では、本校のアスレティックトレーナー学科教員の臼井先生による「肩関節の評価・治療」の実技講演を行なって頂きました。
本校のアスレティックトレーナー学科教員の臼井先生は、
①アスレティックトレーナー、
②柔道整復師、
③はり師・きゅう師、
④あん摩マッサージ指圧師
の4つの資格を有し、

現役時代は、読売巨人軍トレーナーとして活躍し、
・元日本プロ野球トレーナー協会OB会会長、
・元静岡県スポーツ協会アスレティックトレーナー協議会会長
という素晴らしい経歴を持つお方です。
卒業生の皆様は、臼井先生の有り難い実技講演を真剣な眼差しで静聴されていました。

質疑応答では疑問や質問なども出て、臨機応変に答えて頂きました。
とても有意義な会になったかと思います。
来年の開催はもっと参加人数を増やせるよう、情報発信の方法を模索し、最高参加人数を更新できるように運営していきたいと思います。

次年度の同窓会イベントのご参加もお待ちしております。

広報清水