学科紹介

「医療・スポーツ・美容」を仕事にする道は、さまざま。
「健康に携わる仕事をしたい」。そう願う人のために、さまざまな学びの道があります。
国家資格を取得できる学科に、専門性の高い講座を組み合わせることもできます。

鍼灸学科SHINKYU

国家資格である「はり師」や「きゅう師」の活躍の場は、
施術だけでなく、美容やスポーツ、
メンタルケアなどさまざまに広がっています。
 

詳しく見る

柔道整復学科JYUSEI

接骨院を開業できる国家資格。骨や筋肉など
「運動器」のスペシャリストとして、
医療現場以外にスポーツや介護福祉の分野でも活躍します。
 

詳しく見る

アスレティックトレーナー学科ATHLETIC

怪我の予防から応急処置、リハビリテーション指導、
日常のコンディショニングまで、
スポーツ選手に対して幅広いサポートをする専門家です。
 

詳しく見る

AROMATHERAPY

アロマセラピー資格

日本アロマコーディネーター協会が正式に認定する「アロマコーディネーター」および「ボディトリートメントセラピスト」資格の認定校となっています。

詳しく見る
COSMETIC

日本化粧品検定

日本化粧品検定は幅広い年齢層の方を対象に、化粧品・美容に関する知識の向上と普及を目指した検定です。

詳しく見る

オプション講座で夢を実現OPTION LESSON

LESSON 01

健康美容鍼灸講座

「健康増進」や「疾病治療」と、「美容」を一連のケアとして利用する傾向が高まっています。そのニーズに対応できる正しい知識と高度な技術力を身につけた「健康美容鍼灸」の実践者を育成します。

講座詳細
LESSON 02

スポーツトレーナー・ベーシックプログラム

鍼灸学科や柔道整復学科に通いながら、アスレティックトレーナーに必要な基礎知識や技術を体験できるプログラムです。

講座詳細