Rescure&Playersクラブ!トレイルランニング&親睦会

2024.03.21

柔道整復学科

Hmc Rescure&Players顧問の南沢です。

3/17(日)、トレイルランニングを富士宮市で行いました。白糸の滝付近の公園にて 挑戦をしたのですが、岩と川で悪戦苦闘。“滑って転倒するのではないか”と不安になり ましたが、何とか無事にランすることができました。
その後、部員で白糸の滝を満喫しました。
くたくたになりながら、“富士宮に来たからには、焼きそばを食べよう”と決まりました。

途中にあった“むめさん”という焼きそば屋さんへお伺いをしました。
通されたお部屋には囲炉裏があり、トレイルランニング後の冷えた体が温まりました。

焼きそばは、“魚粉たっぷりでもちもち”。ついついくつろいでしまう空間でした。 目的地に着く前に富士ミルクランドに寄り、ヤギとスキンシップ
その後、“釣りをしたい”とのことでしたので、 富士養鱒場にお伺いをし、マス釣りを経験しました。
これは驚くほど入れ食い。 直ぐに釣れましたが、部員に驚いたのが、針を外すうまさ。 ここで悩むのですが、全く悩まず。ものの数秒で外しました。
春休み期間は、内臓も取って焼いてくれるとのことでしたが、 今回は期間外とのことで内臓だけ取る形となりました。 その他、富士宮や富士の名所を巡りながら、帰路につきました。
普段は、練習ばかりですが、今回楽しい時間を過ごしてもらえたら幸いです。