入学前授業について

入学前授業について

HMCでは、次年度の入学内定者を対象に「入学前教育」を実施しております。そのひとつとして行われている入学前授業(1月~3月/月1回)は、入学へ向けた準備の第一歩となります。入学前授業を通じて、ともに資格取得を目指す仲間たちとのコミュニケーションを深め、4月から始まる学校生活や学習をスムーズに送ることができるよう、また将来の医療人を目指しての心構えと資格取得に向けての気持ちを高めていくことを目的としております。入学前教育対象者:高校新卒の入学内定者は必須、その他の入学内定者(社会人、大学生等)は任意(申込)での参加となります。

入学前教育(全体像)と入学前授業の位置付け

入学前授業
医療人としての心をはぐくみ、夢や希望・やりがいを見い出します。
入学前課題
コツコツ課題に取り組むことで、学習習慣や計画性を身に付けます。
新入生宿泊研修
将来のビジョンを明確化、医療人となる覚悟を決め、仲間との絆を作ります。
入学前教育

お申込み

詳細につきましては、郵送にて「課題および入学前授業について」書面を送付いたします。
高校新卒入学内定者は参加必須となりますので、あらためてお申込みいただく必要はありません。
その他の方の参加は任意となっております。参加をご希望の方は本校事務局までお問い合わせ下さい。

電話でのお申し込み

tel. 053-585-1333

(受付時間9:00〜17:00)

FAXでのお申し込み

fax. 053-585-1661