キャリアサポート

ライフプラン指導や人間性の教育も
浜松医療学院の大きな特長が、キャリアサポートの充実した仕組み。学習指導のみならず、
ライフプラン指導や豊かな人間性の形成へ向けた教育など、現場や患者様から
真に必要とされる施術者の条件を満たすための充実したサポートが用意されています。

入学前

モチベーションを
アップさせる
入学前授業

1
年次

キャリアアップを目指した
キャリアガイダンス

2
年次

知識・技術・人間性を
向上させる
インターンシップ

3
年次

夢を実現させる
就職ガイダンス

卒業

定期講演会
就職サポート

キャリアサポーター制度

夢の実現へ向けて、一人一人を応援します。

浜松医療学院には、一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧 財団法人 専修学校教育振興会)認定のキャリアサポーター資格を取得した教職員が在籍し、学生一人一人に合ったサポートを実施しています。キャリアサポーターは、学生とのコミュニケーションを通じ、学生自身が人生を主体的に設計・選択・決定できるよう支援します。

本校のキャリアサポーター

鈴木康仁
鍼灸学科 教務部長

研修・ガイダンス

モチベーションをアップさせる入学前授業

学生全員の士気を高め、「健康」の仕事に携わる心構えの形成や、資格取得に向けてのモチベーション向上を入学前から始めていきます。

キャリアアップを目指したキャリアガイダンス

外部から講師を招き、キャリアアップに必要な「自己理解」「仕事理 解」「仕事選択」を、特別講座を通じて学びます。グループワークを中心にコミュニケーションスキルを磨くトレーニングも行います。

就職説明会・インターンシップ

夢を実現させる就職ガイダンス

全国の事業所や、静岡県内・愛知県東部の鍼灸院・接骨院や整 形外科医院から求人ご担当者様を招いて、「就職説明会」を開催 しています。学生にとって、仕事や職場についてさまざまな話を聞き、自分が働く姿をイメージする大切な機会です。

知識・技術・人間性を向上させる臨床実習

臨床実習を通してあらゆるケースに日々向き合い、経験を蓄積しながら即戦力となる医療人を目指せます。健康の仕事に携わる上で必要な現場体験を、在学時から蓄積することができます。

卒業後のサポート

定期講演会

浜松医療学院同窓会の主催で、講演会が毎年数回開催されます。各界の著名なスペシャリストをお招きし、臨床の現場で生かせる最新の研究成果や貴重な施術事例を紹介していただきます。

就職サポート

卒業後も、浜松医療学院に来る求人票を自由に閲覧・利用することができます。また、急ぎの求人は同窓会メーリングリストを使ってタイムリーに案内をしています。

就職サポート動画

就職サポートの様子

本校で行っている就職ガイダンスや就職サポート、求人票閲覧についてなどの動画をまとめました。本校は就職サポートがしっかりしておりますので、それが動画で伝わると幸いです。