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メール配信サービス

メール配信サービス

悪天候等による休講や行事の中止・変更、又は、暴風雨等警報発令による休校、自宅待機、登下校時刻の変更等、緊急時に、保護者様に必要な情報を確実に提供するため、「携帯一斉メール」システムを導入しております。 これを通じて保護者の皆さまに様々な情報を一斉配信します。 保護者様はお手続きをお願いいたします。 なお、このメール配信システムの登録は、卒業後は使用できなくなりますので、予めご承知おきください。

システムの概要

  • ◆ 保護者様に、学校からの連絡を、メールにて一斉配信します。
  • ◆ 各人の携帯電話等から指定されたメールアドレスに空メールを送ることで登録が完了します。 (別紙 登録手順書をご参照ください)
  • ◆ メールは、配信のみで返信はできません。
  • ◆ 迷惑メール対策をされている場合は、次の2点についてご確認/設定をお願いします。
  • ・「sg-m.jp」ドメインからのメール受信を許可する設定にしてください。
  • ・URL付きメールの受信を許可する設定にしてください。
  • ※迷惑メール設定のため、送信できずご案内が届かない場合がございますので、ご確認ください。

メール配信の概要

学校情報は、学校長を配信者とし、下記の情報区分のうち第三者が善意・悪意を問わずその情報を取得した場合も学校運営に支障がないと学校長が判断したものに限ります。

  • 1.不審者情報や学生の安全安心に関する緊急連絡
  • 2.暴風雨等警報発令による休校、自宅待機、登下校時刻に関する緊急連絡
  • 3.インフルエンザや食中毒等の事故発生に関する緊急連絡
  • 4.天候による授業、各行事の日程変更に関する緊急連絡
  • 5.1~4以外で緊急に利用者に周知すべき内容と学校長が判断したもの
  • 6.その他学校からの連絡事項(入学式・保護者会のご案内等の学校行事について)

メール配信サービス 登録手順について

サービスを希望する方は、下記手順書をダウンロードし、ご登録をお願いいたします。

お子様の学科 手順書
理学療法学科 PT学科 手順書PDF
作業療法学科 OT学科 手順書PDF
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