ホーム > 講演会・セミナー情報一覧 > お灸は世界を変える~お灸のチカラで免疫力アップ~

講演会・セミナー情報

お灸は世界を変える~お灸のチカラで免疫力アップ~

一覧を見る

平成28年11月11日(金) なゆた浜北にて、国際鍼灸特別講演をおこないます。
今回は、モクサアフリカ代表理事であるマーリン・ヤング氏をお迎えし「お灸は世界を変える〜お灸のチカラで免疫力アップ〜」というテーマでご講演いただきます。

テーマ「お灸は世界を変える〜お灸のチカラで免疫力アップ〜」

今「お灸」の持つ治療効果が見直され始めてきています。最近では、家庭で手軽にできるタイプのお灸なども販売されるようになって、お灸は若い女性のあいだで密かなブームとなっています。
そんなお灸が遠いアフリカの地で驚くような研究成果をだしているのです。
アフリカでは毎日2千人の人が結核で亡くなっています。彼らを助けるために立ち上がったボランティア団体のモクサアフリカは、ウガンダのマケレレ大学の結核専門家とともに結核に感染している患者、結核とエイズを複合感染した患者を対象にお灸で免疫をアップできるのかどうか研究し、お灸の持つ驚くべき効果を検証することができました。
今回はその研究成果をモクサアフリカ代表のマーリン・ヤング氏よりご報告いただきます。

日程
2016年 11月 11日
時間
12:00~14:00
場所
なゆた浜北 浜北ホール

講演内容

講演
お灸は世界を変える~お灸のチカラで免疫力アップ~
時間
12:00~14:00
講師
モクサアフリカ代表理事 マーリン・ヤング氏

料金一覧

会員 学生 一般
無料 無料 無料

お申し込み

一覧ページへ

ページ上部へ