ホーム > Q&A

Q&A

浜松医療学院 同窓会に寄せられるよくあるご質問と回答をまとめました。

同窓会サイトについて

Q.同窓会の目的を教えて下さい。

A.浜松医療学院同窓会は第1期~第10期の卒業生と第11期~第13期の在校生をあわせて、会員数は約1300名で支えられています。
組織としてはまだ小さなものですが、機転を利かした対応で会員の方をサポートしていく組織づくり、情報発信ステーションとしての情報提供などを論点にしながら、活動をしています。
同窓会会員一人々が活動を助け合い、盛り上げていくことが同窓会の目標です。

▲TOPへ戻る

Q.同窓会の主な活動を教えて下さい。

A.浜松医療学院同窓会では、現在同窓会として医療方面の各スペシャリストを招いて在学生・卒業生問わず臨床に役立つ講演会を開催しています。
講演会には質疑応答の時間をとり、疑問や意見を講師である先生と活発に交わしています。講演会後の懇親会では懐かしい同窓生同士での話や、先輩からの生の声に耳を傾ける在校生などいろいろな出会いに貢献しています。
まだ活動としては本格的なとは言えないかもしれないが、今後は総会講演の質と回数を充実させ、様々な情報を発信するような同窓会員のニーズに答えるものを目指しています。

▲TOPへ戻る

メーリングリストについて

Q.メーリングリストについて教えて下さい。

A.同窓会のメンバー同士のコミュニケーションをより効率的に緊密に行うため、同窓会メーリングリストを立ち上げました。また同窓会で主催する様々なイベントの情報をご提供いたします。会員・非会員を問わずご登録いただけます。
ご希望の方は、同サイト内でメール登録ができますのでご登録をお願いします。

▲TOPへ戻る

講習会・セミナーについて

Q.参加方法を教えて下さい。

A.参加ご希望の方は、同サイト内にお申込みフォームが御座いますのでお気軽にお申込み下さい。参加費用に関しましては講習会・セミナー情報からご確認をお願いします。

▲TOPへ戻る

ページ上部へ