ブログ

ブログ

静岡県で美容鍼灸を学ぶならHMC!

健康美容鍼灸講座

 

新年度がスタートし、1週間が経過しました。

 

1年生は慣れない環境で、初めて学ぶことに楽しさを感じつつ、専門的な内容を学ぶ難しさに頑張ろう!と決意と覚悟を持ってくれたでしょうか?

 

 

 

 

さて今回のブログでは、HMCの特長の1つである「健康美容鍼灸講座」についてご紹介したいと思います。

 

 

 

専門性と可能性を広げるHMC独自のオプション講座として、通常の授業の時間帯ではなく夜間に開講をしています。

 

午前部(1部)、午後部(2部)に通う鍼灸学科の在学生や、はり師きゆう師の資格を取得した卒業生も仕事終わりに参加が可能です。

 

 

 

健康美容鍼灸講座は、美容鍼灸の第一人者である北川毅副校長の直接指導により、高い技術力と豊富な経験を学ぶことができる貴重な講座です。

 

また、実技指導を重視とした実践的なカリキュラムを組んでおり、リスク管理や臨床で実践していくために求められる知識も提供しています。

 

 

 

 

 

 

ここまで聞いていると、「学生のうちだと難しすぎるのかな?」と思う方もいるかもしれません・・・。

 

 

初めは顔面部への刺鍼に対する不安もあると思いますが、実技授業では、2~3ベットにつき1人の教員がサポートに入り細かな指導ができるようにしていますので、安心してください!

 

 

 

 

 

 

また、健康美容鍼灸講座修了後も再受講が可能です。

 

例えば、1年生で受講をした場合、2・3年生になっても再受講をし卒業するまでに不安なところがないように練習を繰り返せます。

 

 

 

 

タイトルにも書きましたが、静岡県で美容鍼灸を学ぶならHMC!と自信を持って言えます。

 

静岡県だけではなく、全国的に見てもこのような充実した内容で正しい知識と高度な技術力を身につけることができる講座は数少ないと思います。

 

 

▼健康美容鍼灸講座

https://www.morishima.ac.jp/beauty/

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

関連ブログ

一覧へ戻る