オープンキャンパス

HMCオープンキャンパスのモットー

とことんわかるまで

実際にお越し頂いて、見たり、聞いたり、体験する中で、感じて頂けることがあると思います。疑問を疑問のままでお帰りいただくことのないよう、ご要望に柔軟に対応させていただきます。また、同時に必ず「個別相談会」を開催しております。学費や奨学金などプライベートのご質問などにも丁寧に対応させていただきます。

明るく楽しく、時には真剣に

一度ご参加いただくとお分かりになるかと思いますが、本校職員や学生ボランティアには独特の明るい雰囲気があります。それはきっと学院長の影響です。これからご参加いただく皆様にも、こうした本校の空気を感じながら体験コーナーやふれあいタイムなどをお過ごしいただければ幸いです。体験などは明るく楽しく、入試説明などはピリッと真剣におこなっております。

ホスピタリティー

気持ちよくご参加いただくためはもちろん、私たちが患者様と向き合っていく上での第一歩となる笑顔やコミュニケーションスキルを体得するため、普段から徹底を心掛けております。もしお気づきの点などありましたら、ご指導いただけますと幸いです。

SCHEDULEオープンキャンパス日程

3/24(日)オープンキャンパス開催 オープンキャンパス

3/24(日)オープンキャンパス開催

4月から新高校3年生になる方、すでに皆さんのクラスメートは卒業後の進路についていろいろと調べ始めています。このオープンキャンパスに参加してみませんか? 自分が本当にやりたいことを決めるのには、時間がかかります。いち早く動き始めて、あれこれいろいろと見て、体験してみましょう!! 社会人の方、鍼灸師や柔道整復師の仕事に興味があるけれど、学費や勉強の難易度、学校への拘束時間などで迷われているのであれば、ぜひこのオープンキャンパスに参加して、いろいろとご相談ください。皆さんの立場になって、教育訓練給付のことや、本校独自の学費サポートについて詳しくご説明させていただきます。 オープンキャンパスでは、最初に浜松医療学院の概要、本校に通いながら大学卒業の資格が取得できる「併修制度(へいしゅうせいど)」についてご紹介します。その後は、日本の伝統医療について、柔道整復学科、鍼灸学科の各学科で取得できる資格の詳細、勉強する内容、将来の進路などについてご説明します。皆さんの先輩に当たる在校生も参加するので、たくさん質問してください。彼らは、学校や勉強、学生生活について本音で答えてくれるはずです。 このほかに、各学科のブースで実技の授業で行う内容をいろいろ体験していただきます。 さらに、校内を見学していただき、学校の施設や雰囲気を体感していただきます。 毎年、お友達やご家族と一緒に参加される方が多いです。ぜひお誘い合わせの上、奮ってご参加ください。

フォトギャラリー

参加した方の感想