在校生の方へ

新着情報

CHECK IT!

全国から集まる求人と夢の実現へ向けて

全国の病院・介護施設・プロスポーツチームなどから届く求人票をリアルタイムで掲載しております。

各種証明書の手続き

各種証明書の発行は、窓口で申請した日(郵送の場合は申請用紙が学校に到着した日)の翌々日となります。(土日・祝日を挟む場合には、その分先送りとなります)必要な証明書はできるだけ早めにお申し込みください。なお、土日・祝日・年末年始等、学校がお休みの時には申請を受け付けておりません。休み明けの対応となりますのでご了承ください。

直接申し込みに来られない方は、下記リンク先の「各種証明申請用紙」に必要事項を明記の上、郵送で申し込んでください。(電話、FAX、E-mail等による申し込みは一切受け付けておりません)

不明な点は「事務局 証明書係」までお問い合わせください。 TEL:053-585-1333

(注意)証明書の封緘について

1枚の申請用紙にて複数枚の証明書を申請された場合、基本的に1つの封筒に入れて封緘いたします。複数の封筒に分けての証明書発行を希望する場合、申請用紙を複数使用し、分けて申請してください。

【 お申し込みの手順 】
1. 窓口でのお申し込み
2. 郵送でのお申し込み
【 申請用紙 】
各種証明申請用紙

1. 窓口でのお申し込み

【流れ】
  1. 窓口にて申請
  2. 翌々日に窓口にて受領

窓口に申請用紙をご用意しております。下記の時間に事務局窓口にお越し頂き、申請用紙に必要事項をご記入の上、所定の証明書発行手数料(下表「証明書発行手数料」参照)を添えてお申し込みください。なお、発行は申請した日の翌々日となりますので、翌々日(またはそれ以降)に窓口へお越しください。

【窓口受付時間】
平日9:00~11:3012:30~17:00
土日・祝日受付していません

※学内行事日(入学式等)も、窓口の受付はお休みとなります。

【証明書発行手数料】
証明書種類 申込数 手数料
在学証明書 1通 200円
卒業見込証明書 1通 200円
学業成績証明書 1通 200円
卒業証明書 1通 500円
その他の証明書 1通 300円

※ 申請前にあらかじめ「各種証明申請用紙」(A4)をダウンロード、印刷し、必要事項をご記入の上、持参して頂いても構いません。


2. 郵送でのお申し込み

【流れ】
  1. ホームページより申請書をダウンロード、印刷
  2. 郵送にて申請
  3. 書類が学校に到着した翌々日に学校より証明書郵送
  4. 受領

ホームページに、ダウンロード出来る申請用紙をご用意しております。
申請用紙を印刷し、必要事項をご記入の上、所定の証明書発行手数料(下表「証明書発行手数料」参照)分の郵便小為替、郵送料金分の切手(学校から申請者に証明書を発送する際の郵送料)(下表「郵送料金表」参照)を添えてお申し込みください。
なお、発行は申請日の翌々日となりますので、申請用紙が学校に到着した日の翌々日に発行、郵送となります。お急ぎの場合、同封する郵送料金分の切手を 速達料金分にしてください。

【証明書発行手数料】
証明書種類 申込数 手数料
在学証明書 1通 200円
卒業見込証明書 1通 200円
学業成績証明書 1通 200円
卒業証明書 1通 500円
その他の証明書 1通 300円

【郵送料金表】
証明書 郵送料金 速達の場合
1~2通 120円 390円
3~7通 140円 410円

【同封書類】

【書類郵送先】

〒434-0038 静岡県浜松市浜北区貴布祢232-3
専門学校浜松医療学院 事務局 証明書係

※ 証明書発行手数料の「郵便小為替」を必ず同封してください。



感染症・伝染病連絡書

感染症・伝染病連絡書