卒業生の方へ

同窓会

共に学んだ仲間たち。同窓生の輪を広げよう

全国から集まる求人。夢の実現へ向けて

全国の病院・介護施設・プロスポーツチームなどから届く求人票をリアルタイムで掲載しています。

各種証明書の手続き

各種証明書の発行は、窓口で申請した日(郵送の場合は申請用紙が学校に到着した日)の翌々日となります。(土日・祝日を挟む場合には、その分先送りとなります)必要な証明書はできるだけ早めにお申し込みください。なお、土日・祝日・年末年始等、休校日には申請を受け付けておりません。休み明けの対応となりますのでご了承ください。

直接申し込みに来られない方は、下記リンク先の「各種証明申請用紙」に必要事項を明記の上、郵送でお申し込みください。(電話、FAX、E-mail等による申し込みは一切受け付けておりません)
不明な点は「事務局」までお問い合わせください。 TEL:053-585-1333

(注意)証明書の封緘について

1枚の申請用紙にて複数枚の証明書を申請された場合、基本的に1つの封筒に入れて封緘いたします。複数の封筒に分けての証明書発行を希望する場合、申請用紙を複数使用し、分けて申請してください。

1.窓口でのお申し込み

[ 流れ ]
  1. 窓口にて申請
  2. 翌々日に窓口にて受領
窓口に申請用紙をご用意しております。下記の時間に事務局窓口にお越しいただき、申請用紙に必要事項をご記入の上、所定の証明書発行手数料(下表「証明書発行手数料」参照)を添えてお申し込みください。なお、発行は申請した日の翌々日となりますので、翌々日(またはそれ以降)に窓口へお越しください。

[ 窓口受付時間 ]

平日 9:00~11:30/12:30~17:00
土日・祝日 受付していません
  • 学内行事日(入学式等)も、窓口での申請は受け付けておりません。

[ 証明書発行手数料 ]

証明書種類 申込数 手数料
在学証明書 1通 200円
卒業見込証明書 1通 200円
学業成績証明書 1通 200円
卒業証明書 1通 500円
その他の証明書 1通 300円
  • 申請前にあらかじめ「各種証明申請用紙」(A4)をダウンロード、印刷し、必要事項をご記入の上、持参していただいても構いません。

2.郵送でのお申し込み

[ 流れ ]
  1. ホームページより申請書をダウンロード、印刷
  2. 郵送にて申請
  3. 書類が学校に到着した翌々日に学校より証明書郵送
  4. 受領
ホームページに、ダウンロードできる申請用紙をご用意しております。
申請用紙を印刷し、必要事項をご記入の上、所定の証明書発行手数料(下表「証明書発行手数料」参照)分の郵便小為替、郵送料金分の切手(学校から申請者に証明書を発送する際の郵送料。下表「郵送料金表」参照)を添えてお申し込みください。
なお、発行は申請日の翌々日となりますので、申請用紙が学校に到着した日の翌々日に発行、郵送となります。お急ぎの場合、同封する郵送料金分の切手を 速達料金分にしてください

[ 証明書発行手数料 ]

証明書種類 申込数 手数料
在学証明書 1通 200円
卒業見込証明書 1通 200円
学業成績証明書 1通 200円
卒業証明書 1通 500円
その他の証明書 1通 300円

[ 郵送料金表 ]

証明書 郵送料金 速達の場合
1~2通 94円 354円
3~7通 140円 400円
[ 同封書類 ]
  • 各種証明申請用紙」(A4)・・・ダウンロード、印刷し、必要事項を記入したもの
  • 証明書発行手数料分の郵便小為替 (記名しないでください) ※証明書発行手数料 参照
  • 郵送料金分の切手 (郵便料金表 参照)
[ 書類郵送先 ]
〒434-0038 静岡県浜松市浜名区貴布祢232-3
専門学校浜松医療学院 事務局 証明書係
※ 証明書発行手数料の「郵便小為替」を必ず同封してください。

各種証明申請用紙

感染症・伝染病連絡書