• お問い合わせ
  • アクセスマップ
  • Q&A
  • サイトマップ

専門学校浜松医療学院は、鍼灸師、柔道整復師
アスレティックトレーナー、スポーツトレーナーを養成する学校です。

電話番号:053-585-1333 受付時間:9:00-17:00

資料請求

入学案内

入試のご案内について

各種お問合わせ

ホーム > 入学前授業について

入学前授業について

入学前授業について

入学前授業とは

本校では、次年度入学を控えた入学試験合格者を対象に一連の「入学前教育」を実施しております。
入学前授業とは、その入学前教育のひとつとして1月より3月まで毎月1度行われる、入学へ向けた第一歩目の活動となります(下図参照)。

入学前授業につきましては、対象は合格者全員ですが、高校生は参加必須、社会人やその他の方は任意参加となっております。

4月から始まる授業へスムーズに入っていけるよう、医療人としての心の形成や資格取得に向けての気持ちを高めていくことを目的としております。入学後、ともに資格取得をめざす仲間たちとコミュニケーションを深めながら夢と希望を持って学生生活を送れるように授業をすすめてまいります。是非ご活用ください。

入学前教育(全体像)と入学前授業の位置付け

入学前教育(全体像)と入学前授業の位置付け

入学前授業・課題・新入生宿泊研修、それぞれのねらい

入学前授業・課題・新入生宿泊研修、それぞれのねらい

お申し込み方法

詳細につきましては、郵送にて「課題および入学前授業について」書面をお送りいたしますので、そちらをご参照ください。

高校生につきましては参加必須となっておりますので、あらためてお申し込みいただく必要はありません。
その他の方(社会人・大学生等)は参加は任意となっております。参加をご希望の方は、本校事務局までお電話いただくか、ホームページ の「入学前授業のお申し込み」フォームよりお手続きください。

(1) WEBからのお申し込み

Webお申込み

各日程の「緑のボタン」をクリックして頂くか、右記のボタンをクリックして頂き、お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。(フォームにてご希望の日付をお選びください)

(2) 電話でのお申し込み

電話 053-585-1333 受付時間:平日(学校開校日)9:00~17:00

本校事務局までお電話ください。
ご質問などもお受けいたしております。

内容等についてのご質問は本校学生部 加藤までご連絡ください(053-585-1333)

(3) 携帯サイトからのお申し込み

QRコード

ほとんどの携帯電話からご利用頂けるお申し込み方法です。
右記の「QRコード」をお持ちの携帯電話で読み込むと、自動的に入力画面へ移動することができます。