在校生の声

浜松医療学院の魅力や、キャンパスライフの楽しみなどを語ってもらいます。
浜松医療学院を選んだ理由は?

学校の雰囲気がいいと感じたから

浜松医療学院のことはインターネットで知りましたが、オープンキャンパスに参加してみて、学生と先生の仲が良さそうな雰囲気を感じました。また、私は小さい頃からスポーツをしてきて、将来はスポーツに関わる仕事をするのが夢でした。「浜松医療学院はスポーツに強い」と聞いたことも選んだ理由です。私は柔道整復学科ですが、アスレティックトレーナーの勉強もしたいと思っています。
先生方はどんな人柄ですか?

情熱的

一言で言えば、情熱的です。授業で分からなかったことを質問しに職員室に行くと、専門分野の先生も一緒になって、こちらが理解できるまでとことん付き合ってくれます。高校生までは、漠然と「先生は偉い人」と、どこか距離を置いてしまっていましたが、浜松医療学院の先生はとても親しみやすく、頼りになります。卒業後も指導してもらいたいと感じる先生方です。
近くで遊べる施設は ありますか?

プレ葉ウォーク

プレ葉ウォーク浜北というショッピングモールが学校の近くにあります。洋服を買ったり、ごはんを食べたり、よく利用していますし、実はバイト先でもあります。授業のある曜日とうまく組み合わせてバイトを入れれば、ちゃんと休日も作れるので、自分の好きなことに時間を使えています。
好きな学校行事は何ですか?

研修旅行

研修旅行です。私の学年は貸切バスで横浜へ行き、全国の学生が一同に会して勉強の成果を発表し合う研修に参加しました。1泊2日の研修なので、夜は親睦会があります。また、入学したばかりのタイミングで宿泊研修もあり、同級生や先輩と仲良くなれる良い機会です。浜松医療学院で出会う人は、同じ目標を持つ仲間なので、国家資格取得を目指して支え合って勉強することはもちろん、卒業後にも一生ものの付き合いができます。
好きな授業は何ですか?

柔道整復実技

柔道整復の実技が好きです。 学生同士ペアになって包帯を巻いたり、骨を触ったり、実体験を通して体の構造を理解していく授業です。好きな理由は2つあって、まず1つ目は、座学の授業と異なり、巻き方を学んだり、人体の構造を知ることができる面白さです。2つ目は、この授業はペアになって受けるので、同級生と話すきっかけになることです。他の学生とのコミュニケーションがとれて楽しいです。