部活動

多彩なクラブ活動。
授業以外の時間をクラブ活動にあてて、学生生活をさらに充実させてみませんか。
複数のクラブ活動を掛け持ちすることもできます。

クラブ活動動画2023


本校のクラブ活動での生徒の様子を動画にまとめました。楽しくクラブ活動を行っておりますので、ぜひご覧ください。

HMCスポーツクラブ

■活動日時:毎週木曜日、19:00〜21:00
■部員数:20〜30人(自由参加)

週1回、近隣の学校の体育館を利用して活動しています。バスケットボールやバレーボール、バドミントン、ドッジボールなど、さまざまなスポーツを自由に楽しむ部活動です。教員も参加するなど、楽しく活動していますので、興味のある人は、ぜひ参加してみてください。
バレーボール大会の様子

フットサル部

■活動日時:毎週木曜日、16:00〜19:00
■部員数:20〜30人(自由参加)

週1回、近隣のフットサル場で練習をしています。1〜3年生、学年学科関係なく、フットサルを楽しむ部活動です。専門学校を集めたフットサル大会では、毎年オリジナルユニフォームで参加し、優秀な成績をおさめています。サッカーやフットサルが好きな人は大歓迎です。
フットサル大会の様子

柔道部

■活動日時:毎週火曜日・金曜日、16:45〜18:00(大会前に活動)
■部員数:20人前後(自由参加)

柔道部は大会前になると、週2回の熱い練習を行っています。練習の成果は、柔道整復師会の県大会や全国大会で発揮されており、県大会では優勝の常連校です。男女問わず、柔道に興味がある人はふるってご参加ください。
柔道大会の様子

レスキュー&プレイヤーズクラブ

■活動日時:毎週火曜日・水曜日
■部員数:10人前後(自由参加)
人命救助への行動を起こすことのできる人材を育成します。ただし受け身にはならず、スポーツや様々な活動にも参加し同じ目線に立ち、動きに対する理解も行う部活動です。ランニング、ウォーキング、市民レースサポートなど、楽しく、自身を磨きながら活動をしています。また、日本赤十字社主催の救急法競技会では毎年、各部門別の優勝、入賞を果たしています。初心者も大歓迎ですので、ぜひご参加ください。
救急法競技会の様子
屋外活動の様子

鍼灸倶楽部

■活動日時:月1程度、不定期開催(15:15〜16:45)
■部員数:20人前後(自由参加)

鍼灸クラブは、月に一回程度活動しています。学生が主体となり授業で習ったことをさらに深めたり、外部の勉強会で得た知識、技術のアウトップトや、授業では学べない内容を学ぶことができる魅力満載なクラブです!興味ある方は是非ご参加ください。
鍼灸倶楽部活動の様子