ブログ

ブログ

「南東北総体2017」のサポートに行きました!!

アスレティックトレーナー学科

こんにちは!AT学科 寺坂です!

今回、南東北で行われる全国高等学校総合体育大会(インターハイ)
陸上競技は山形県天童市の「NDソフトスタジアム山形」で、7月29日(土)から8月2日(水)の日程で行われ、
陸上男子100mに出場の開誠館高校の中道泰貴君のサポートへ行って来ました。

 

レース前日の7月29日(土)は大雨が降りましたが、当日7月30日(日)は曇りで雨はほとんどありませんでした。
会場のNDソフトスタジアム山形は、J2モンテディオ山形のホームスタジアムです。

県予選(静岡県で上位6名)、東海予選(東海地方で上位6名)と勝ち抜いての全国大会のインターハイへの出場となります。

 

会場は全国大会としての独特な緊張感があり、
各県のトップ選手たちの集まるこの場に立てるということは本当に素晴らしいことだと感じます!
泰貴君は浜北出身。中学1年生のときに浜松医療学院附属臨床施設からの紹介で、アスレティックトレーナーの私寺坂に相談があり、コンディショニングを担当することになり、これまで継続してきました。
これまで、素晴らしい中学校・高校の陸上の顧問の先生方、陸上部員やライバルたち、ご両親に囲まれ、常に静岡県のトップ選手として人間的にも成長してきました。

 

その集大成としての高校3年生の夏。
結果は準決勝まででした。
私が泰貴君をすごいと思うのは、すぐに次の目標に向かって歩みだすことです。
今回も彼のそんな姿を見ることができました。

 

 「泰貴、君は素晴らしい選手だ! 今までありがとう、感謝しているよ!」

一覧へ戻る

関連ブログ

一覧へ戻る