附帯教育・健康美容鍼灸講座

広がる「鍼灸」の世界。美を目的とする健康美容鍼灸。
「健康増進」や「症状改善」と、「美容」を一連のケアとして利用する傾向が高まっています。
鍼灸院だけでなく美容サロンなど、はり師・きゅう師の活躍の場は広がります。
この講座を選択可能な学科 :
  • 鍼灸学科

「美顔」を目的として行われる鍼

「美容鍼灸」という言葉が浸透しつつあります。テレビや雑誌で紹介されたり、著名人が美容鍼灸の施術を受けている写真をSNSに投稿することも珍しくありません。美容鍼灸は主に「美顔」を目的に行われ、たるみ・小じわ・くま・くすみといった、皮膚の老化や血行不良による症状改善に用いられています。

健康美容の正しい知識を身に付ける

一方、「健康美容」ブームの中、未熟な鍼灸師が参入する光景も見受けられます。浜松医療学院は実技重視のカリキュラムで、1年次から正しい知識と高度な技術力を身に付けた専門家を育成します。顔面部への刺鍼は、リスクもともないます。リスク管理や臨床で求められる知識をしっかりと学べるようにします。

先生と生徒の距離が近い、授業の雰囲気

付帯教育の美容鍼灸講座の授業の様子を動画にまとめました。ぜひご覧ください。

講座詳細

開講 全15回
授業料 受講料:300,000円 
定員 30名
修業年限 1年以内

スペシャリスト揃いの専任教員

学園長 : 竹村 千冬

はり師・きゅう師、あん摩マッサージ指圧師

繊細な配慮と大胆な行動力を備え、「伝統医療」をもって「医療」を実践し、世の中に貢献する「社会人」の育成が目標です。

久保田 明美

はり師・きゅう師

はり師きゅう師は人生を楽しむことができる職種であり、患者さんに寄り沿うことで一緒に輝ける仕事だと思っています。鍼灸治療は幅広い効果があり、小児鍼灸や美容鍼灸、現代社会が抱えるメンタル面へのアプローチにも適応できます。

伊藤 栞里

はり師・きゅう師、日本化粧品検定1級・2級

私の夢は47都道府県を巡る事です。皆さんの夢は何ですか?「鍼灸師」という夢の実現を全力でサポートしていきます。

森井 健司

はり師・きゅう師

多くの人を支えることのできる仕事についてみませんか。鍼灸師は医療、スポーツ、美容の専門家になれます。僕たちと一緒に目指してみませんか。