社会人で入学をお考えの方

社会人で入学をお考えの方

本校は「午前・午後制」を採用し、社会人でも働きながら通える環境を整えています。また各種入学サポート制度も充実しているので、多くの社会人に本校を選んでいただいています。

費用

入学金補助で最大60万円免除

合計60万円減額

全ての社会人の方に

社会人
入学サポート制度

15万円減免

該当する社会人の方に

遠距離通学
助成制度

遠方からの通学者に
最大45万円助成

時間

HMCでは、時間を有効活用できる「午前・午後制」を採用しています。午前または午後にまとめて授業を受けることができるので、1日の予定が組みやすく、社会人でも通いやすい環境が整っています。

学校生活

年齢などの違いにより学生に馴染めるか心配という方でも、同年代の学生が多く在籍しているため学校に溶け込むのに時間はいりません。

本校在校生の43%が社会人出身です。

※ 2015年度

本校在校生の43%が社会人出身です。
中村奈奈さん

先輩VOICE

クラスに馴染めるか心配でしたが、すぐに打ち解け込めました

鍼灸学科 中村奈奈さん
自宅でエステを経営しているエステティシャン。

美容のお仕事は資格がないと、なかなかお客様から支持を得られない厳しい状態にあります。お客様が安全・安心を資格をありなしで判断される傾向もある為、民間の資格でなく、国家資格で取りたいと思いました。それがHMCを選んだきっかけです。更に健康美容講座を受講して活躍の場を幅を広げる為に入学しました。フレンドリーで10代に対してきょぜつ感がありましたが、今は同級生として仲良くしてくれています。若いかたとのコミュニケーションがエステの仕事にも役立っています。また仕事しながら通学できるので、金銭面的には非常に助かります。